イヌたび

-犬連れ・子連れ旅行とグルメ-

浜名湖レークサイドプラザの子連れ・犬連れ宿泊レビュー!おすすめポイントや注意点は?

子連れ・犬連れ静岡旅行におすすめな、浜名湖レークサイドプラザのレビュー

犬連れ・子連れ旅行レポを書いているイヌカイです。

浜名湖レークサイドプラザは、子連れに人気のホテルですが、実は犬連れでも宿泊できるんです!

おすすめポイントや注意点をレビューします。

浜名湖レークサイドプラザのおすすめポイント

浜名湖レークサイドプラザの犬連れOKの部屋

部屋は清潔で普通な感じでしたが、部屋以外におすすめポイントがたくさんありました。

その1:店内犬OKのカフェあり

レークサイドプラザの本館とは別で、ロードス棟という建物があり、そこに犬店内OKのカフェがあります。(土日のチェックインもこのカフェです)

浜名湖レークサイドプラザの店内犬OKのカフェ

土日などの特定日しか営業していませんが、犬用メニューがあったり、美味しいケーキやジェラートがあったりと、のんびりするのにおすすめです!

浜名湖レークサイドプラザのドッグカフェ

ソファ席もあって、子連れにもありがたいです。

浜名湖レークサイドプラザの犬連れカフェのメニュー

メニューは犬メニューと、カフェメニュー(アルコールあり)のみ。人間の食事系はありません。

浜名湖レークサイドプラザの犬OKカフェの犬用メニュー

犬用メニューのささみステーキ。めちゃくちゃいい香りで、イヌも一瞬で平らげました。笑

その2:ドッグランがいいかんじ

浜名湖レークサイドプラザのドッグラン

ドッグランは2種類あり、芝の大きいドッグランと、屋根付き全天候型の小さいドッグランがあります。ちなみに、宿泊者のみ利用可能です。

浜名湖レークサイドプラザのドッグラン

芝のドッグランは結構広く、時間帯によっては日陰になるところもあり、長く楽しめました。

浜名湖レークサイドプラザの全天候型ドッグラン

全天候型のドッグランは狭いですが、雨が降ってしまった日にはとても助かりますね。

その3;ビュッフェがかなりいい

写真を取りそこねましたが、夕食のビュッフェがかなりよかったです。

新鮮なお刺し身やお寿司、さらになんとうなぎの蒲焼もあり、子ども向けコーナーもあり、唐揚げやハンバーグもありました。

かなり種類豊富で、満足感がすごかったので、夕食付きのプランがおすすめです…!

その4:温泉も満足

温泉の壁に、控えめではありますがプロジェクションマッピングされていたりと、子連れには嬉しかったです。お風呂自体も気持ちよく、楽しめました。

 

浜名湖レークサイドプラザの注意点

✗:イヌはビュッフェ会場に行けない

食事がビュッフェのプランの場合、イヌはお部屋でお留守番になります。

犬OKのカフェで一緒に朝食をとれるプランもありますが、限られているので、お留守番できない子の場合には、予約時に注意しましょう。

✗:風呂はバス・トイレ一緒

子どもが小さく温泉が難しい場合、部屋のお風呂に入るかと思いますが、バス・トイレ別ではありません。

浜名湖レークサイドプラザの部屋のお風呂

また、ロードス棟からは温泉まで少しだけ歩くので、屋根があるものの悪天候のときには要注意です。

浜名湖レークサイドプラザは子連れ・犬連れにおすすめ

店内犬OKのカフェもあり、ホテルで手軽にのんびりするのにおすすめです。浜名湖旅行の拠点にしたり、東海地方からなら1泊の軽めの旅行にちょうどいいです。

ぜひ行ってみてくださいね。