イヌたび

-犬連れ・子連れ旅行とグルメ-

犬連れ・子連れOK!岐阜高山旅行で絶品カレーを堪能できるおすすめ店をご紹介

高山旅行のおすすめ子連れ・犬連れランチ

岐阜高山にある、犬連れでカレーを食べられるお店が最高に美味しかったのでご紹介します。子ども向けメニューもありました!

岐阜高山の犬連れおすすめ飲食店「欧風カレー工房チロル」

岐阜高山の犬連れにおすすめな飲食店「チロル」

今回ご紹介するのは「欧風カレー工房チロル」。岐阜高山の「清見IC」を降りて割りとすぐにある、こだわりのカレー屋さんです。

お店から高山駅まで車で20分程度なので、名古屋方面から高山に行くなら、清見ICで降りてお店に寄ってから高山市街地へ…ということもできます。

岐阜高山のチロルは犬連れもOK

犬連れの場合はテラス席です。のどかな田舎景色で、なんだか和みました。

高山の欧風カレー工房チロルは犬連れも行けるカレー屋さん

メニューはこんなかんじ。「カレー工房」の名のとおり、カレー一択ですがいろいろ種類があり、トッピングにもこだわりを感じます。

高山のおすすめカフェチロルのカレー

こちらは欧風カレーにハンバーグをトッピング。ものすご〜〜〜〜〜くいろいろな具材が煮込まれた感のある、コクと味の奥行きが半端ない、こだわりの詰まった美味しいカレーでした…!

辛さ的には、子どもはちょっと注意かな?という感じです。

美味しかったですが、さらにおすすめなのが…

高山の犬連れにおすすめnあ「チロル」の飛騨牛カレー

こちらの「お肉ごろごろ飛騨牛カレー」!

いろいろな部位の飛騨牛が、ほんとうにごろごろ入っていて食べごたえもありつつ、しっかり煮込まれて柔らかくて食べやすいので、スプーンが止まりませんでした。。。ほんっとにもう一回食べたい。(絶対食べる)

ベースの味も欧風カレーとかなり違ったので、両方頼んで食べ比べもいいかもしれません。

高山の犬連れ・子連れにおすすめな「チロル」のお子様カレー

そしてお子様カレーもあります。辛さがなく、「お子様」という名前でありつつもこちらも味の奥深さが半端ねぇ…な仕上がりでした。

辛いのが苦手な私的には、とっても美味しかったです。子どももパクパク食べていました!

欧風カレー工房チロルに行くときは…

とっても美味しくてめちゃくちゃおすすめなカレー屋さんですが、注意点もいくつかあります。

営業時間は短め、冬季は休業

昼しかやっておらず、時間も短めです。行くときには注意しましょう。また、冬はやっていません…!

人気のため混雑かも

私が行ったときは、バイク乗りさんたちが大勢いて、満席でした。

人気なのも頷ける美味しさだったので、時間に余裕をもっていくのがおすすめです。

ちなみにテイクアウトもあったので、お店で食べる余裕がないときはおすすめです。

高山のおすすめランチ「チロル」はテイクアウトも可能

細い道を通る必要あり

通りから一本入った細い道沿いにあるのですが、小川を渡る細い橋を通る必要があり、それがかなり細めです。

ミニバンやハイエースくらいなら大丈夫ですが、ワイドな車に乗っている場合は注意してください。

欧風カレー工房チロルは犬連れ・子連れ旅行のランチにおすすめ

本当に美味しかったのでいつか絶対もう一度行くと決めています…!

高山に旅行に行くならぜひ行ってみてくださいね。

 

周辺にある子連れ・犬連れ旅行におすすめなスポットはこちら↓

inukai-trip.hatenablog.com